平日夜21時まで診療・予約優先・各種保険取扱

南沢整骨院

 通院が便利に!

電話:839-0021

診療時間 13:30~21:00
南沢4条3丁目バス停前 

お知らせ・ご連絡

南沢整骨院のスタッフの活動報告、今後のセミナーやトレーニング指導のお知らせなどご覧いただけます。

12月1週の担当スタッフの変更のご案内

12月5日は間宮⇨相馬

12月7日は相馬⇨間宮 に変更となります。どうぞご了承ください。

ラジオ波温熱治療器を導入

平成30年11月14日 アスリートの疲労した筋肉をラジオ波による温熱を加えながら治療する事ができます。オリンピックのハイパフォーマンスセンターにも導入されているコンディショニング機器で、多くの筋肉のトラブルを改善する事ができます。

Fu's スキーオフトレーニング 

スキーをやる子供達に冬に向けたオフトレーニングを指導しました。
基本的な体力をつけることや、運動能力を高めるためにボールを使った様々なトレーニング、俊敏性を高めるトレーニング、バランス感覚を鍛えるトレーニングなどを中心にトレーニングを実施。
子供の時期により多くのスポーツやあまりやったことのない運動をやることで、色々な身体の使い方を覚えることができ、運動能力を高めることができます。  間宮

北海道ゴルフ連盟 ジュニア強化合宿(男子)in 美唄

平成30年10月21日 美唄にて、北海道ゴルフ連盟のジュニア強化合宿にトレーナーとして参加。1泊2日で2ラウンド。早朝から筋トレなど指導。これからの目標設定を曼荼羅シートを作成しました。

札幌水泳連盟のジュニア合宿にトレーニング指導

南沢整骨院の武田先生、堀先生が水泳連盟様より依頼をいただき合宿にてトレーニング、コンディショニングの指導を行いました。札幌の選手が怪我なくパフォーマンスをあげれるよう丁寧に指導致しました。   武田、堀

スカイランニングユース日本代表選考会 in尾瀬

平成30年10月14日 南沢整骨院の相馬先生、堀先生がスカイランニングの日本選手権に参戦。監督間宮先生、引率兼日本代表選手のケアを藤本が担当。スカイランニングの厳しさと楽しさを体験できました。結果よりも完走する事ができて満足です。

初心者に向けたトランポリンレッスン

トランポリン講師として活動をしている土岐によるトランポリンレッスン。
初心者がトランポリンに入ると日常にない床の感覚に身体が合うまでにしばらくかかります。感覚を養うトレーニングとしては効果的で尚且つ体幹を鍛えられ有酸素運動も兼ねているので色んなスポーツ選手にオススメするトレーニングです。
様々な競技にも役立ちます。
噂を聞きつけてバレエダンサーも参加してくれました。土岐

当院からのおしらせ



各種健康保険証をお使いできますが、骨折・脱臼に関しましては、応急処置以外の後療について医師の同意が必要となります。
交通事故に関しましても、保険会社との連絡などお困りの事がございましたら遠慮なくお問い合わせください。